HIOKI RECRUIT

社員と仕事

製品紹介

HIOKIは産業の発展を支える電気計測器の専門メーカーです

産業のマザーツールと呼ばれる電気計測器。
研究開発、生産ライン、および保守点検サービスなどあらゆる場面で不可欠なものです。
電気計測器は、時代のニーズを先取りしながら社会の進歩を支え、科学技術の発展とともに進化を続けています。


4つの製品群で研究開発から保守サービスまで対応

自動試験装置、記録装置、電子測定器、現場測定器の4つの製品群があります。製品の種類は約300種類、オプション品も含めると約1200種類あり、研究開発から設備・機器類の保守サービスまで、あらゆる産業分野で利用されています。
ここでは4つの製品群の特徴をご紹介します。

自動試験装置

実装基板やベアボードの検査に使用されています。
例:スマートフォンやパソコンなどに使われている実装基板の良否を検査


★製品動画はコチラ




記録装置


電気機器の開発や設備の異常監視に使用されています。
例:発電所や変電所のシステム制御が適切に運用されているかを電気信号の波形から解析


★製品動画はコチラ



電子測定器



電子部品、バッテリの検査や省エネ、電源の品質管理に使用されています。
例:モータ、インバータの効率評価や、L・Cの周波数特性評価


★製品動画はコチラ




現場測定器

電気工事・設備の保守点検に使用されています。
例:受配電設備などの現場で、設備の保守管理のための電圧・電流や絶縁抵抗の測定


★製品動画はコチラ










製品について詳しく知りたい方はHIOKIホームページをご覧ください。


ページトップへ戻る