HIOKI RECRUIT

会社紹介

社会貢献活動

企業市民として、地域社会の発展や環境保全に貢献

HIOKI祭り

毎年9月に地域との交流を目的とした「HIOKI祭り」を2000年から開催しています。コンサート、屋台、ステージイベント、キッズパーク、社内見学会など企画から運営まで社員が行います。

毎年来場者が増え続けており、地域の皆様に親しまれるお祭りとして定着しています。

 

 

ふるさとの森づくり

1995年から「ふるさとの森づくり」として、子供たちや市民と一緒に、上田市周辺の学校や公共施設へ植樹をしています。

地球温暖化防止対策と同時に、子供たちの地球環境への関心にもつながっています。

2017年で23年目、31か所となり、累計で67,465本の苗木を植樹しました。

 

 

リトルリーグ支援

青少年の健全育成を通じ、地域の人々との交流を深めるため、HIOKIをホームグランドとする少年硬式野球「上田南リトルリーグ」が1991年に発足しました。

指導者はHIOKI社員10数名で、毎週4~6日、少年たちと共に汗を流しています。

近年は全国大会出場も果たしています。

 

 

 

南ジュニアスポーツクラブ

子供たちが外で元気に遊ぶことを目的に、小学校1・2年生を対象とした「南ジュニアスポーツクラブ」が1997年に発足しました。毎年50名ほどが会員登録しています。

HIOKI社員がスタッフとなり、外で遊ぶ楽しさ、スポーツを通しての喜びを子供たちとともに味わっています。

 

 

 

ページトップへ戻る