HIOKI RECRUIT

Q&A

会社について

HIOKIはどんな会社ですか。

HIOKIは、計測器の開発・生産・販売・サービスを一貫して行う研究開発型企業です。製品はすべてHIOKIの技術者が開発し、自社ブランドで販売しています。 個人が自己を磨き、人としてより良く生き、より良い生活ができるようにと、HIOKIは「人間性の尊重」と「社会への貢献」を企業理念に掲げ、これをバックボーンとした経営が貫かれています。

各組織について紹介してください。

職種紹介をご覧下さい。

外国展開について教えてください。

現在、開発、生産はすべて上田市の本社で行っています。外国販売に関しては、北米およびアジア圏を大きな市場と捉え拠点を展開しています。また今後インド市場も視野に販売網を構築していく予定です。アメリカには販売の現地法人を設立し、販売活動を展開しています。

また、中国にも同様に日置(上海)商貿有限公司を設置し「21世紀の世界の工場・市場」と言われる中国へ積極的な販売活動を展開しています。上海を中心に広州、北京などに事務所を設け、中国全土に拠点を拡大しています。さらには中国からの部品調達をより効果的に促進するため、天津事務所に駐在員をおき、より付加価値生産性の向上を目指した活動を展開しています。

そのほか、約60か国に販売代理店を置いて輸出をしており、外国営業部スタッフが定期的に出張して代理店と共に販売促進の活動をしています。

くわしくは海外展開についてのページをご覧下さい。

ページトップへ戻る