HIOKI RECRUIT

福利厚生

福利厚生制度

社員が生き生きと働くための福利厚生

HIOKIでは、社員一人ひとりが仕事に余暇に生き生きとした毎日を送れるよう、充実した福利厚生制度や施設を用意しています。

年間休日・有給休暇制度

完全週休二日制(土・日・祝日)を採用しており、2019年の年間休日は130日です。

有給休暇は、4月の入社と同時に13日が付与され、最大年20日付与となります。2018年の平均取得日数は13.2日です。なお、次年度に繰越すことができる有給休暇は20日までですが、このとき失効した日数は復活有給休暇制度を利用して、再利用することができます。

また、年に一度連続7日間以上の休暇を取ることが推奨されており、「脳活休暇制度」として定着しています。

育児休業制度

子育てと仕事を両立できるよう、満3歳までの育児休暇を設定でき、休暇後の復帰率ほぼ100%を実現しています。男性社員も育児休暇取得実績があり取得の推進をしています。

また、子どもが小学校6年生終了までフレックスタイム勤務ができ、合わせて小学校3年生修了までは1日に2時間以内の時間短縮の適用が可能です。

  

 

健康管理・人間ドック

良い仕事をするためには心身ともに健康である必要があります。近くの総合病院と提携して、社員の健康を管理しています。

30歳と35歳以上の社員、およびその配偶者は、人間ドックが無料で受診できます。

また、保健師が常駐し、日頃のケアを行うほか、週1回産業医来訪による相談日を設け、悩み事などにも対応しています。

 

 

 

その他の制度

個人年金制度、社員持株会制度、財形貯蓄制度、慶弔休暇制度など、さまざまな制度で働きやすい環境を提供しています。
 
ページトップへ戻る